RPG(メインはテイルズ系+α)について、手抜きプレイしているので、オートバトルや○○カンスト方法、おまけなセーブデータとか載せてるかもしれないブログ。 表示推奨ブラウザ:Firefox

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



これ買って少しだけ使ってみての感想です

SIM対応していないので、基本的には自宅メインになる感じですね。
初期起動時にWi-Fi設定を行うと、そのままシステムファームウェアのアップデートなど
一通り設定してくれます。

SPEC(引用)
ディスプレイサイズ:7インチ
解像度:1024 x 600 (171 ppi)
カラー:ブラック
プロセッサ:クアッドコア最大1.3GHz
コンテンツ:約3000万のエンターテインメントコンテンツ。テレビ、ドラマ、音楽、本、アプリ、ゲームなど
オーディオ:モノラルスピーカー、マイク
ストレージ:8GB
microSDカードスロット:あり128GBまで対応
カメラ:フロントカメラ+2メガピクセルリアカメラ
Wi-Fi :シングルバンド
バッテリー:7時間
サイズ:191 x 115 x 10.6mm
重量:313g
カスタマーサポート:メール、チャット、電話、スクリーンシェア

外部出力がないので、Amazonビデオ用にするには画面サイズが小さいのもあるが、
音声がモノラルなので物足りないかと思う。
メインはKindleで本を読む用に限定されそうかと。
テレビでAmazonビデオを見たいのであればFire TV買った方が賢明かな?



画質こだわるなら高い方で、気にしないのであれば安い方でいいかと思う。


で、Fireタブレットの購入するかの判断基準としては以下の点を気にすればいいかと
・Kindleを使う
・タブレット端末を持っていない
・Amazonプライム会員である
・7インチの画面で十分
・音声はモノラルでよい

上記の条件に当てはまる人だけ買えばいいかな・・・
それ以外の人が買うと後悔する可能性が大

外部出力があればもうちょっとどうにか使い道ありそうだったんですけどね・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sky1923.blog57.fc2.com/tb.php/2522-7fe9bbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
