FC2ブログ
RPG(メインはテイルズ系+α)について、手抜きプレイしているので、オートバトルや○○カンスト方法、おまけなセーブデータとか載せてるかもしれないブログ。 表示推奨ブラウザ:Firefox
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Play Station Storeにて、TOGf記念日チャットが2つ配信されています。
たぶん今回がラストだろうと思います。
スポンサーサイト
4Gamer.net ― 「テイルズ オブ エクシリア」,新メンバーは若干12歳の精霊術士。不思議な人形を胸に抱えた少女「エリーゼ」ってどんな子だ?(テイルズ オブ エクシリア)
悲境の中暮らす12歳の少女と主人公の出会いは? 『テイルズ オブ エクシリア』 - 電撃オンライン

主にエリーゼの紹介。

戦闘中のリンクに「パートナー固有サポート」があり、リンクしている相手によって
異なる効果がある。

◆パートナーがジュードの場合 「レストア」
操作キャラクター(マスター)が敵にダウンさせられたら、ジュードが一瞬で駆けつけてHPを回復してくれます。また、マスターが戦闘不能になった際には、ジュードが復活させてくれることもあります。

◆パートナーがミラの場合 「バインド」
2人で敵を挟み込んで攻撃している状態の時、一定確率でしばらくの間、敵を拘束状態にすることができます。敵がピヨリ状態になっている場合は、100%の確率で発生します。
今帰ってきました。

本当なら、21時前には帰ってきている予定だったが、
他の人の作業遅延によりズルズルと残らさせられた。

まぁ、今日は早く帰って来れるだろうと、信じたい。。。
ファミ通にてマイソロ3のインタビュー記事が掲載されている。

『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3』開発者3名を直撃! - ファミ通.com
ほんの十数分前に帰ってきました。
日付マタギで残業してきました。

帰ってきて、すぐ寝て数時間後には起きて出勤とか。
しんどいです。

まぁ、今までで一番忙しかったときに比べれば、まだマシな方か?

忙しかったころ、
7時半起床→8時出勤(移動開始)→9時ごろから作業開始→AM4時まで作業→AM5時就寝→最初に戻る

これが、入社1年目の時期にあった。
今思えば、当時はすごいモチベーションで働いていたんだなぁと。。。
残業代が基本給と同じくらいの額もらうくらい残業してたし。。。
仕事終わらない~。
帰るのが日付またぎ確定。

眠い…
いつも通りネタがありません。
さっき帰ってきたばっかりなので、ゲームもできていないので
書くこともなし。


しいて言えば、
昼休みPSP/PS3ハックのネタで先輩と盛り上がったり。。。
話の合う人がいると気が楽です。

気になるネタは、
PS3でキネクト使える。
PSPで3D表示。
が主な話題でした。


仕事は多分、明日がピークだろうと。
明日を乗り切れば、若干作業が落ち着くはず。。。

その他、
自己啓発をしないとなぁと思う今日この頃。
とりあえず、会社から必須の取得項目になっているUMTPのL1をまず取れと言われているので、
いい加減試験を受けに行かないと怒られる。
その他としては、マネジメントについてちょっと気になっている。
※ 某本とかの影響です。

何はなくとも、一番は時間の有効活用方法を見出したいところ。


とりあえず、全く一貫性のない記事になりました。
まぁ、書くことが重要です。
継続は力なりです。

てか、さぼるとしばらく書かなくなってしまうので、
何でもいいから書くようにしてます。
ふと、放置について気づいたような。。。

敵が近づいてくる条件が、攻略本に書かれている内容だと、
「味方パーティの平均レベル」と「シンボルとなっているモンスターのレベル」の差で、
近づいてくるか決まる。
とか書いてあるけど、
味方パーティの平均レベルじゃなくて、
「味方パーティの平均レベル」が実は「味方パーティの合計レベル÷4」なんじゃない?
単独行動していると、弱小モンスター近寄ってくるし。。。

適当に確認してみた方がいいかも。。。
もしくは、だれか調べてるかもだからサイトめぐりした方がいいかな?

それにしても、攻略本の記述適当すぎじゃない?
レベル差って、レベル差がどの程度で近寄ってきて、
どの程度になると離れてくるのかがわからない。
しかも、称号効果の補正とかもわからないとか。。。
「モンスターシンボルに非常に襲われやすくなる」で、どれくらい
レベル差の補正がかかるのかがわからないと。。。

これだと、ファミ通攻略本の方に期待をするしかないのか?


放置の方法は、この前の記事に書いてある通り、教えてもらった方法で
敵同士の引っ掛かりなど、やり方が改善されました。
適当にアレンジして、オートバトルのやり方を修正しようかと。
てなわけで、休日出勤してまいりました。

朝:会社にて朝食を食べる。
昼:会社にて昼食を食べる。
夜:会社にて夕食を食べる。

前にもあった気がしますが、まぁ、そんなもんです。

休日に作業するとやたら効率がいいから、
休日でて、平日休むとかいうパターンがいいなぁとか思ったりして。

効率がいい理由が、
・出勤している人が少ないので、他の人からの質問が極端に少ない。
・休日だけは何故か私服で出勤可能。
  また、音楽聴きながら作業もOK。

音楽聴きながらとか、効率よくなります。
休日は平日の2倍くらい効率がいいです。

とまぁ、そんなわけで、今日は何もできていませんと。。。
とりあえず、明日は通常通り休みになったのでいろいろ…やれたらいいなぁ。
公式サイト

ストーリーに「果樹園の村 ハ・ミル」が追加。
キャラクターにエリーゼ・ルタス と ティポが追加。

エリーゼ・ルタス「……わたし……あの、だいじょうぶ……です」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。